フローターの弱点である「積載量」を向上させた人気のV型モデル「BW148VSK-TS」を軽量化し、座面高21cmのハイポジションに設計することで「持ち運びやすさ」と「釣りやすさ」を両立しました。
「軽量コンパクトなオール付モデル」ですので、場所を問わず活躍します!
●後方へV型に突き出たチューブが囲いとなり、クーラーボックスやフィンなどを収納できるスペースを確保しています。
●チューブの先端は反り上がっていることで、抵抗も少なく、飛沫なども入りにくいデザインです。
●座面高はH型と同様の21cmのハイポジション設計でオールが漕ぎやすく、目線が高くなるので釣りやすくなります。また、水に浸かる箇所は、ほとんど膝下部分なので腰が冷えにくく、季節を問わず使用できます。。
●膨張した空気を自動排出する安全弁「セーフティーバルブ」を本体チューブの各気室に搭載したモデルをラインナップしました。
(セーフティバルブ搭載モデルは品番の末尾が「-TS」となります)
●強さに関しては、フローターでは一般的な0.7mm厚の生地ではなく、フローターでは類を見ない最強のPVC生地(0.9mm厚・1000デニールポリエステル基布)を採用し、徹底的に傷による穴あきを防止しています。
●寿命年数に直結する、最も重要な空気を止めているボディの貼り合せ部分は、ごく一部を除き、一般的なボンド接着ではなく、劣化に対して最も強い「熱溶接」で溶着していますので、耐久性に優れています。
強い生地を採用したり、貼り合わせを溶接にすることで、生産コストは上がるのですが、「丈夫で安心!」は、どうしても譲れない私たちのこだわりです。
全長・全幅 | 1400・1050mm |
船内長(座位置長)・船内幅 | 900・450mm |
チューブ幅(最大) | 300mm |
気室数(本体+エアーチェア) | 本体2気室+エアーチェア1気室 |
船体重量・生地厚み・内部基布 | 8kg・0.9mm・1000デニールポリエステル (1100デシックス) |
最大積載量 | 110kg |
チューブ成型方法 | 熱溶接 (タフボディ) |
価格(税抜) | 75000円 |
高圧エアーチェア・サイドバッグll×2・オール125×2・ジョイント式ポール・フロントテーブルll・キャリーバッグ(リュック)・高圧フットポンプ9HP・リペアキット・取扱説明書・保証書
軽量&コンパクトで楽に担げます。
コンパクト設計で持ち運びやすさが向上したことで場所を問わず活躍します。
エントリーポイントが遠い場合や、傾斜を下る場合、軽量であることは、とても重要な要素となります。
座面はH型と同じ高さ21cmのハイポジションで、目線が高く釣りやすい設計で、体は殆ど水に浸からりませんのでシーズン問わず使用できます。
ハイポジション設計で殆ど水に浸かりません。
座面が高いとオールが漕ぎやすくなります。
本体チューブが細くなった「軽量&ハイポジション設計」でも、浮力は十分で安定性抜群です。
前傾姿勢・後継姿勢時でも沈み込みは少なく、十分な浮力を確保しています。
前方に体重をかけた状態です。
後方に体重をかけた状態です。
BW148VSK-TSとの比較画像です。
チューブを2.5cm細くする設計することで、軽量&コンパクトボディを実現しています。
後方スペースに小型のクーラーボックスが収納できます。
チューブ先端を伸ばすことで、後方へV型に突き出たチューブが囲いとなり、クーラーボックスやフィンなどを収納できるスペースを確保しています。
イメージ画像
ロッドホルダーやテーブルなど、専用のカスタムパーツを組み合わせることで、さらに釣りやすくカスタム可能です。
取付け・取り外しも工具不要で簡単に行える設計です。
イメージ画像
フローター本体の膨張した空気を自動排出する安全弁「セーフティーバルブ」を本体チューブの各気室に搭載したモデルをラインナップしました。
(セーフティバルブ搭載モデルは品番の末尾が「-TS」となります)
フローターがいかに安全な乗り物かを検証した動画です。
(動画のモデルはBW168V-Tです)