広さと使いやすさを兼ね備えたバランス艇
少しコンパクトなワイドボディー!

BWE295-TS

広さと重量のバランスがとれた2馬力モデルとして人気のモデルです。

過去13年以上の販売実績が物語る完成された形です。

全長295cmのサイズは「メインは1人、たまに2人乗船」な方にピッタリな大きさです。

ワイドボディーで全長295cmの大きさながら、装備品を含めた重量は「37kg」なので、個人差はありますが、一人で肩に担いで運搬できる最大モデルです。

1人で広々ゆったり釣るのもよし、2人でわいわい楽しむのもよしの、様々な釣り場で活躍する万能モデルです。

強さに関しては、2馬力クラスでは最強のPVC生地(0.9mm厚・1000デニールポリエステル基布)を採用し、エアーフロアも他に類を見ないオリジナル最強フロア「スーパーハードフロア」を装備していますので、穴あきに対する強さはクラス最強です。

最も傷のつきやすい船首裏と船尾裏の船底部分は、ボートと同じ生地を広範囲に貼り付けて補強することで、徹底的に穴あきを防止しています。

寿命年数に直結する、最も重要な空気を止めているボディの貼り合せ部分は、ごく一部を除き、一般的なボンド接着ではなく、劣化に対して最も強い「熱溶接」で溶着していますので、耐久性に優れています。

強い生地を採用したり、貼り合わせを溶接にすることで、生産コストは上がるのですが、「丈夫で安心!」は、どうしても譲れない私たちのこだわりです。

 

本体収納時の目安サイズ:「縦75cm×横100cm×高さ20cm」

ボート本体を畳む作業は慣れれば2~5分程度で完了します。

スーパーハードフロア
詳細はこちらへ

全長・全幅

2950・1500mm

船内長・船内幅

2220・780mm

チューブ幅

360mm

気室数

(本体+エアーフロア)

本体2気室+エアーフロア1気室

船体重量

37kg

生地厚み・内部基布

0.9mm・1000デニールポリエステル

(1100デシックス)

定員・最大積載量

5人・540kg

チューブ成型方法

熱溶接(タフボディ)

最大馬力

2馬力・トランサム:S・L

船舶免許・船舶検査 不要モデル(2馬力を超えない場合)

価格(税抜) 

157000円

付属品

高圧エアーフロア・モーターブラケット・オール145×2・スライドシート950×2・キャリーバッグ(ラウンドタイプ用)・高圧フットポンプ9HP・リペアキット・取扱説明書・保証書

*キャリーバッグのカラーは「グレー」へ変更になる場合があります。予めご了承ください。

カラーラインナップ

 発売中 

ホワイトブラック
JAN:4580634571733

BWE295-TSの特徴

大容量ワイドボディ!

ラウンド型としては異例の78cmの船内幅は、330cmクラスの高馬力艇クラスの広さを確保しています。

レギュラーサイズの60cm幅と比較した場合、足元のスペースを余裕をもって確保できるので、体制を変えたり、釣り座を変更したりする際も素早く、楽に行えます。

 

イメージ画像(横幅は同じBWE325-TSです)

イメージ画像(横幅は同じBWE325-TSです)

イメージ画像(横幅は同じBWE325-TSです)

軽量&コンパクト収納!

イメージ画像

直進性を安定させる船底のキールが標準装備。

本体を畳んだ際の目安サイズは、「縦75cm、横100cm、高さ20cm」と、これほど大きな船体がこんなにもコンパクトに収納できます。

また、陸上で乾燥させる際も、2本のキールが支えることにより、本体は地面から離れますので、乾燥も早く、汚れません。

あえて2馬力仕様にチューブ径を細目に設計したことで、これだけ広くて装備品を含め「37kg」と、軽量化に成功しています。

自由自在にカスタム可能!!

イメージ画像

魚探ベースやチェア、テーブルなど、専用のカスタムパーツを組み合わせることで、さらに釣りやすくカスタム可能です。

取付け・取り外しも工具不要で簡単に行える設計です。

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

船首側にエレキモーターが装着できる!

イメージ画像

イメージ画像

船首側に、別売の「モーターブラケットDX」を装着することで、船首側にエレキモーターが装着できるようになります。操船時、支点である動力が船首側にあることで船首がブレず船体のバランスが安定し、小回りが効きやすくなりますので、とても釣りやすくなります

特に、ポジションを微調整しなくてはいけないルアーフィッシングにおいて、フットコントロールモデルを装着した場合、両手があくメリットは釣果に圧倒的な差がでます

傷に対してめっぽう強い!

傷に対する強さを決定づける生地の厚みは全て「0.9mm」で統一しています。この厚みは、一般的に15馬力以上対応の大型ボートに採用されている生地で、摩耗に対して2馬力モデルとしては圧倒的な強さを保っています。

船体の堅さを決定づける生地内部の基布の材質は、伸びの少ないポリエステル製で、基布の強さは3mクラスでは最も強い「1000デニール(1100デシックス)」なので、生地がほとんど伸びないので、とても堅くなり、引き裂きにも強い船体に仕上がっています。

劣化に対してとにかく強い!

イメージ画像

空気を入れて使用するゴムボート、フローターにとって最も重要で対応年数(寿命)に直結する「貼り合せ部分」の工法を、最終工程のごく一部を除き、一般的なボンドでの接着ではなく、最も安全な工法「タフボディ(熱溶接)」で溶接していますので、溶接部分の空気漏れに関しては劣化によって貼り合わせ部分が大きく開いてしまうバーストの心配がありません。

使用中に発生するバーストの一例です。
PVCボートの場合、貼り合せ部分は前兆もほとんどなく、突然このように剥離してしまいます。 
この部分を再度貼り合わせることは可能ですが、再発の危険性が高いため、修理ができない状態です。この状態がボンド接着で製造されているボートの寿命です。     
(現在は熱溶接で溶着しています)

貼り合せ部分からの
ボンドの劣化による空気漏れです。
初期段階のため、
かろうじて修理が可能な状態です。
(現在は熱溶接で溶着しています)

徹底的に穴あきを防止!

イメージ画像

上陸時など、最もダメージの受けやすい船首裏、船尾裏には、ボート生地と同じ厚み0.9mmのPVC生地を広範囲に貼り付け、徹底的に穴あきを防止しています。

更に、負荷がかかると傷がつきやすいキールの両端もボート生地で補強しています。

シート位置は自由自在!

シート位置はレール上でスライドさせて自由に設置できます。

釣り方や荷物の量、乗船人数にあわせてベストポジションで釣りができます。

イメージ画像

イメージ画像

(イメージ画像)
シート下にはエレキ用の大型バッテリー(12V、105A)が収納できます。

セーフティーバルブが標準装備!

本体のそれぞれの気室には、設定した空気圧に達すると自動で空気を排出する安全なバルブを装備していますので、過度な膨張を防止します。(設定圧力は調整可能です)