軽量で持ち運びも楽々!
耐久性に優れた手軽さ重視の2馬力艇!
BWR265-TS

「軽量」になるほど「準備&片付け」が楽になりますので、広さよりも、とにかく手軽に使いたい方にピッタリなモデルです。

過去13年以上の販売実勢が物語る完成された形です。

他のモデルと比べて細く見えますが、実は2馬力艇としては、この船内幅「60cm」はレギュラーサイズです。その理由は下記の「スーパーハード」のページで詳しく掲載しています。

ワイドボディデザインのような広さはないものの、荷物の量を調整いただければ、お二人での釣行も十分可能です。

具体的な重量は、付属品を装着した状態で「29.5kg」なので、膨らませた船体をお一人でも肩に担いで楽に持ち運べます。

スライドシートやモーターブラケット、キールなどの装備品は他の上位クラスと同様にフル装備仕様なので、使いやすさも抜群です。

安全性能も上位クラス同様に、強さに関しては、2馬力クラスでは最強のPVC生地(0.9mm厚・1000デニールポリエステル基布)を採用し、エアーフロアも他に類を見ないオリジナル最強フロア「スーパーハードフロア」を装備していますので、穴あきに対する強さはクラス最強です。

寿命年数に直結する、最も重要な空気を止めているボディの貼り合せ部分は、ごく一部を除き、一般的なボンド接着ではなく、劣化に対して最も強い「熱溶接」で溶着していますので、耐久性に優れています。

強い生地を採用したり、貼り合わせを溶接にすることで、生産コストは上がるのですが、「丈夫で安心!」は、どうしても譲れない私たちのこだわりです。

手軽なサイズの2馬力艇ですが、強さ耐久性最高レベルに仕上がっています。

 

本体収納時の目安サイズ:「縦75cm×横100cm×高さ20cm」

ボート本体を畳む作業は慣れれば2~5分程度で完了します。

スーパーハードフロア
詳細はこちらへ

全長・全幅

2650・1280mm

船内長・船内幅

1880・600mm

チューブ幅

340mm

気室数

(本体+エアーフロア)

本体2気室+エアーフロア1気室

船体重量

29.5kg

生地厚み・内部基布

0.9mm・1000デニールポリエステル

(1100デシックス)

定員・最大積載量 4人・360kg
チューブ成型方法

熱溶接(タフボディ)

最大馬力

2馬力・トランサム:S・L

船舶免許・船舶検査 不要モデル(2馬力を超えない場合)

価格(税抜) 

98000円

付属品

高圧エアーフロア・モーターブラケット・オール145×2・スライドシート950×2・キャリーバッグ(ラウンドタイプ用)・高圧フットポンプ9HP・リペアキット・取扱説明書・保証書

カラーラインナップ

完売しました。
次回入荷予定:2021年8月頃

全国の釣具店様・ネットショップ様にてご予約いただけます。

ホワイトブラック
JAN:4580634571740

BWR265-TSの特徴

手軽な軽量「29.5kg!」

レギュラーサイズのスリムボディーなので、全長265cmに対して付属品を含んでも「29.5kg」と、比較的軽量ですので、ドーリーがなくても肩に担いで楽に運搬できます。

 

軽量&コンパクト収納!

イメージ画像

直進性を安定させる船底のキールが標準装備。

本体を畳んだ際の目安サイズは、「縦75cm、横100cm、高さ20cm」と、これほど大きな船体がこんなにもコンパクトに収納できます。

また、陸上で乾燥させる際も、2本のキールが支えることにより、本体は地面から離れますので、乾燥も早く、汚れません。

あえて2馬力仕様にチューブ径を細目に設計したことで、これだけ広くて装備品を含め「29.5kg」と、軽量化に成功しています。

自由自在にカスタム可能!!

魚探ベースやチェア、テーブルなど、専用のカスタムパーツを組み合わせることで、さらに釣りやすくカスタム可能です。

取付け・取り外しも工具不要で簡単に行える設計です。

イメージ画像

イメージ画像

船首側にエレキモーターが装着できる!

イメージ画像

イメージ画像

船首側に、別売の「モーターブラケットDX」を装着することで、船首側にエレキモーターが装着できるようになります。操船時、支点である動力が船首側にあることで船首がブレず船体のバランスが安定し、小回りが効きやすくなりますので、とても釣りやすくなります

特に、ポジションを微調整しなくてはいけないルアーフィッシングにおいて、フットコントロールモデルを装着した場合、両手があくメリットは釣果に圧倒的な差がでます

傷に対してめっぽう強い!

傷に対する強さを決定づける生地の厚みは全て「0.9mm」で統一しています。この厚みは、一般的に15馬力以上対応の大型ボートに採用されている生地で、摩耗に対して2馬力モデルとしては圧倒的な強さを保っています。

船体の堅さを決定づける生地内部の基布の材質は、伸びの少ないポリエステル製で、基布の強さは3mクラスでは最も強い「1000デニール(1100デシックス)」なので、生地がほとんど伸びないので、とても堅くなり、引き裂きにも強い船体に仕上がっています。

劣化に対してとにかく強い!

イメージ画像

空気を入れて使用するゴムボート、フローターにとって最も重要で対応年数(寿命)に直結する「貼り合せ部分」の工法を、最終工程のごく一部を除き、一般的なボンドでの接着ではなく、最も安全な工法「タフボディ(熱溶接)」で溶接していますので、溶接部分の空気漏れに関しては劣化によって貼り合わせ部分が大きく開いてしまうバーストの心配がありません。

使用中に発生するバーストの一例です。
PVCボートの場合、貼り合せ部分は前兆もほとんどなく、突然このように剥離してしまいます。 
この部分を再度貼り合わせることは可能ですが、再発の危険性が高いため、修理ができない状態です。この状態がボンド接着で製造されているボートの寿命です。     
(現在は熱溶接で溶着しています)

貼り合せ部分からの
ボンドの劣化による空気漏れです。
初期段階のため、
かろうじて修理が可能な状態です。
(現在は熱溶接で溶着しています)

シート位置は自由自在

イメージ画像

シート位置はレール上でスライドさせて自由に設置できます。

釣り方や荷物の量、乗船人数にあわせてベストポジションで釣りができます。

セーフティーバルブが標準装備!

本体のそれぞれの気室には、設定した空気圧に達すると自動で空気を排出する安全なバルブを装備していますので、過度な膨張を防止します。(設定圧力は調整可能です)

お電話でのお問合せはこちら

072-834-2380

メールでのお問合せは24時間受け付けております。
お気軽にご連絡ください。